犬笛 トレンド
0post
2025.12.04 00:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
自分は支持します。
参政党だからでは無く和田政宗だからです。
LGBT理解増進法反対して自民党から追い出されて煮湯を呑まされた。
石井氏が犬笛吹いて悪者にされてしまった。
確かに納得いかない部分もあるかも知れない。
しかし、和田さんはクルド友好議連に配属されその責務を真っ当していただけ。
そこを攻撃された。
誰だ操っていたのは?
自民党じゃないの?
今回の宮城知事選でニチホと一緒になって攻撃してたよね。
和田さんが一言を言ってない事をあたかも言った様に画像にテロップ付けて拡散して印象操作してましたよね。
所詮そういう事する人間なんだなと理解しました。
どんだけ足を引っ張り村井を当選させたかったのか。
全て自民党が根源です。
自民党と戦う役者は揃いつつある。
覚悟を決めて来てくれた和田さん。
全力で応援しますよ🇯🇵
本当の敵は左派じゃない。
自民党だ。
失われた30年。これからインドから50万人、バングラデシュから10万人。
更に育成就労で倭国の雇用が奪われて地方は更に過疎化する。
それを救えるのは参政党!
議員定数削減、SNS規制、緊急事態条項を絶対許してはいけない。 December 12, 2025
ネタニヤフは「恩赦」の申請により、自らに向けられていた批判を大統領の責任へと転嫁することに成功した。
ヘルツォグ大統領は、同じく大統領を務めたパパを持つ、典型的な2世政治家で、要はおぼっちゃんだ。労働党党首の時、党はすでに民衆の支持を失っていたが、それでもカリスマ性のあるリーダーとは言えなかった。兵役の時の恥ずかしい話も聞いたことがある。大統領になってからは、右っぽいことをしてみたり、ちょっと中道っぽいことを言ってみたりし、ふらふらしていた。
この大統領が恩赦を認めれば、国民の半数がヘルツォグ大統領を「イスラエルの民主主義を崩壊させた史上最悪の大統領」として、反ネタニヤフの批判がヘルツォグに向かうことになる。Haaretzの記事の表現を借りれば、これは「地獄への入り口」となり、彼の政治家人生でこれまでに受けたことがないほどの圧力を受けることになる。議会クネセトにトランプを招待し、トランプに大統領に向かって直接、ネタニヤフを恩赦させるよう求めた時点から、恩赦は冗談ではなくなっていた。まさに天才戦略家ネタニヤフの勝ちと言える。
ヘルツォグ大統領が恩赦を認めなかった場合、ネタニヤフ本人が「大統領はこの国家の敵である左派の手に落ちた」みたいな感じで、大統領批判への犬笛を高らかに鳴らし、右派・極右からの非難の大合唱を呼ぶことになり、来年の選挙に向けて、足場を固めることができる。
ネタニヤフはこの5年くらい茨の道をかけ分けて進み、この先にも茨の道しかなかったわけだが、恩赦の申請によって、大統領をその先頭に立たせることに成功した。 December 12, 2025
保守党あたりに殴られてた際の和田政宗氏には同情的な見方をしたし、そんな悪い印象はなかった
けど、宮城県知事選挙で自陣営から飛び交うデマを諌めることもなく、むしろ利用したフシさえあった
尚且つ公明党の県議に犬笛吹いたりといった行為もして最低だと感じた為、人としてNG枠に入った December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



